産後ダイエットを成功させる秘訣

ママ友から聞いた産後ダイエットの成功例A

 

女優さんやタレントさんって、出産後もキレイなボディラインをキープされてスタイルも良く、ずっと輝いていますよね。

 

本当に出産されたのかな?と思ってしまいます。

 

タレントさんだけじゃなくて、自分の周りのママ友の中にも産後もキレイに痩せている方がいるので、お話を聞いてみました。

 

そんなママ友の産後ダイエットの成功例を紹介しますね。

 

彼女は女優の竹内優子さんが好きとのことで、竹内優子さんも実践されていたという、インスパイリング・エクササイズをしたそうです。

 

インスパイリング・エクササイズとは、骨盤矯正もできる運動で、1日10分ぐらいでできるの簡単なエクササイズだそうです。

 

解説DVDが付いた本も出ていますので、そのDVDを見ながら、自分の空いている時間にしていたそうです。

 

ウォーキングなどの有酸素運動は、脂肪燃焼効果もあり、ダイエットに効果的と言われています。

 

でも、産後体が少し回復するまでは、なかなか運動もできませんし、家の中で短時間でできるエクササイズがないかを探して、見つけたのが、このインスパイリング・エクササイズだったそうです。

 

私も毎日育児に追われてしまい、運動するための時間をなかなか取ることができないのが現状です。

 

たった1日10分なら自分のために作ることができると思いました。

 

インスパイリング・エクササイズは、出産で開いたり、歪んでしまった骨盤を元の位置へ戻し、基礎代謝を上げて、痩せやすい体質になるそうです。

 

骨盤が歪んでいると、そこに無駄なお肉が付きやすいそうです。

 

お尻歩きエクササイズというのがあるのですが、床に足を伸ばして座り、腕を振りながら、お尻で歩きます。

 

これだけ骨盤矯正にもなり、下腹についたお肉がなくなり、ぽっこりお腹が解消できるようですよ。ウエストもくびれてくると言っていました。

 

ヒップアップエクササイズでは、仰向けに寝転び、両膝を立て、左膝の上に右足を乗せるんです。

 

その状態でお尻を持ち上げて、止めるという。左右10回ずつするのですが、大きくなったお尻も引き締まってくるようです。

 

繰り返していくことで、体が引き締まるだけではく、姿勢も良くなり、冷え性や肩こり、腰痛もなくなったそうです。

 

血行が良くなって、基礎代謝も上がり、痩せやすく太りにくい体質に変わってきたそうです。

 

自分にとって簡単な方法で、いつでも気軽にできるダイエット方法を見つけて、それを毎日続けていくことが、産後ダイエットの成功につながると言っていました。

 

いろんな方の産後ダイエットの成功例を見ていても、それが自分に合っていて、自分が続けてできるのかが大切なポイントですよね。

 

このような基本1日10分ぐらいでできるエクササイズであれば、私にも続けていけること思いました。

 

産後ダイエット方法を探している方に、まずはおすすめです。